gmailに思うこと

プライベートのメールとして、gmailを使っています。
それ以外にもYahooメールとかあると思いますが、雑誌とかでとりあげられるのは、必ずgmailですよね。
何か圧倒的な機能差があるのでしょうか?

gmailといえば、まず検索能力が半端ない所。
次に、他のサービスとの連携に優れている所。
そして、無料で使える所。

でも、それって他の会社のメールでもありそうな気がするんですがねぇ。
なぞ?

そう言えば、今日昼飯で食べたカップラーメンが美味しかったので紹介しておきたいとおもいます。



麺が驚くほど美味しかったです。

Posted from するぷろ for iPhone.

パソコンのリペア

昨日、お客さんから電話が一本はいった。
「パソコンが起動しない!」っと。
本来、俺の仕事の範疇ではないのだか、そこのお客さんだけ特別だった。
何でもやる的な感じになってしまっていて、何でも屋に、なっている状況だ。

パソコンのリペアは難しい。
良く、インターネットでいろいろな対処法を調べるが、最終的にたどり着くのは、再インストールだ。
むしろ、万能な全知全能の対処法は、再インストールしかないのだ。

だけど、それが出来れば苦労はしない。

いかに再インストールせずに自分の任務を全うするのか?
そこが求められる。
今回はいろいろな手を施したが、結局新しいパソコンを購入することになった。

誰かがパソコンは、人間みたいだと言っていた。正しく指示すれば、適切な行動を人はしてくれる。パソコンも、正しく、操作しないからうまく動かないっと。
パソコンはどんどん難しくなっているような気がする。
諦めてしまってはいけないのだが。

Posted from するぷろ for iPhone.