猫より出でし者、どうも @bosunekoです。
先日東京に行ったときに、「喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店」にも行ってきました。
環境のすばらしさに大いに感動しましたので、ここで感動を文章に綴っていきます。
では、はりきっていきます!
喫茶室ルノアールとは?
喫茶店です。スターバックスやドトールコーヒーなどと同じくくりのお店です。
詳しくは、下記HPを見てみてください。
喫茶室ルノアール
私が行ってきたお店は「喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店」です。
今年の5月16日(水)からオープンした、新しいお店です。
歩いて1分ぐらいかな?
全然歩かなかったと思います。
ブロガー達御用達
このルノアールは、様々なブロガーに愛されています。
・やまもとさをんさん
喫茶店のルノアールで長居しながら、マインドマップをカリカリと描いていました。
ルノアールはマインドマップを描きながらいろいろ考えるには最適!
喫茶店(ルノアール)でマインドマップを描く 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】
・TSUYOSHI HIGUCHIさん
というわけで、そんなルノアールを制する者が、仕事を制する(一部職業のみ)といっても過言ではないほど、ビジネスモバイラーの憩いの場で電源オアシス。ルノアールさん、いつも本当に助かっています!
WiFiよりも電源確保!銀座ルノアールでのお作法 | blog.wpe
・たかぽんさん
お茶のおかわり無限大∞
ルノアール完全攻略!ランチは驚きの60円、ノマドニートライフハッカーが語る「これがルノアールだ!」 | takablo.com
・あべ りょうさん
仕事とはつまり、パソコンとインターネットを使ってメールなんかを送ったり受け取ったりする事だったりするのですが、この場合重要になってくるのは、電源とインターネット環境です。この両方を満たしていて、且つ長時間座っていても苦にならない場所はどこか、となると答えは「ルノアール」でした。
あべろぐ : ノマドワークっぽい事はルノアールで概ねできた
・するぷさん
超おすすめのノマドスポット「喫茶室ルノアール」
私はこの本を読んでルノアールに行ってみたいと思っていました。
マクドナルドに比べて良かったポイント
いつも外で更新するときは、私はマクドナルドを利用しています。
iPhoneとモバイルキーボードを装備してブログを更新します。
その環境とルノアールと比べて、良かった点を書いていきます!
1.Wifiがべらぼうに速かった
マックに比べて、一番最初に感じたところは速度です。
驚くほどべらぼうにWifiが速かったです。
リンクを張ったり、画像を検索したりと結構インターネットを利用しましたが、まるっきり別次元の速さだという事を実感しました。
iPhoneでネットワークを検索かけてみると、あらまぁ沢山のネットワークが存在するのね。
きっと沢山の公衆無線LANに対応しているんだと思います。
はい、よく分からないですが、速さはやはり武器ですね。
2.電源コードが使える
マクドナルドの場合何店舗か利用させてもらいましたが、電源が確保できる所って私の周りには1店舗しかありませんでした。その1店舗も、3カ所しかありませんでした。
なかなかないなぁっと感じていました。
先日行った新橋汐留口駅前店は、びつくり、私が見たところ7カ所あるのではないですか!
しかも、L字机装備。椅子もフカフカ。資料も沢山おけて重宝しそうです。
なんたるブロガーのための環境。「もう、ここから離れたくない。」そう思いました。
3.付録が沢山
マックでは、ウェットティッシュみたいなおしぼりです。
お冷やは無し。
ですが、ルノアールは違いました。
まず、おしぼりもしっかりとした布おしぼりです。
そして、当たり前の如くお冷やも一緒に出てきました。
更に驚く出来事が・・・。
なんと、お茶も後からいただくことが出来ました。
ちょーうれしいです。
まとめ
ここまでルノアールの良いところを挙げてきました。
もちろん、良いところがあれば悪いところがあるものです。
きっとマクドナルドと比べてはいけないところかもしれませんが、記録として書いておきます。
ミルクを頼みましたが550円という値段は、最初見たときにかなりびびりました。
マックでは、私はいつもドリンクSサイズ+ホットアップルパイという構成なので200円ですみます。
値段で比較すると圧倒的にマクドナルドの方が良いことでしょう。
だ・け・ど、これだけの環境の良さは他には無いです。
550円でよりどりみどりって素敵です。惚れちゃいそうです。
東京に行ったら、毎回利用したいと感じました。
ブロガーの方は、一度で良いから行ってみてください。
お気に召されるはずでしょう。
では、またー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!
RSSリーダーで購読する