いい加減の自分だけど、好きな自分でいたい ブログの振り返り9/15〜9/21


photo:summer wishes [Explored!] by Shandi-lee

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


風邪気味です。はい。体調不良です。はい。


というような今の自分の感情です。
体調に気を使っていれば・・・と思うと大変悔しく思うのです。
体調についていい加減でもいいのですが、やはり調子の良い好きな自分でいたいと今回感じました。


ではでは、今週のブログの振り返り始まりはじまり。




01 記事を振り返る


まずはアプリの紹介です。
「clockwork」というiPhoneアプリになります。習慣化に強力な効果を発揮してくれる効果を持っています!

「Clockwork」で君の習慣化は加速する!後悔か?規律か? 規律を生み出すiPhoneアプリ | ボスネコの行けるときに行けって!




なかなか自分を知るという事は難しい物です。
そこで3つのテストを紹介しました。
これで、自分の強みなどあぶり出して見てください。

自分の特性を把握せよ!自分を知るための3つのテスト | ボスネコの行けるときに行けって!




「さとります」といえばSPECというドラマに出てくるキャラの言葉ですが、iPhoneアプリにも私の感情を察してくれるアプリがあります。
「サトリ」というアプリになります。
キャラはふざけているのですが、心のチェック機能は物の見事に自分の感情を言い当ててくれるので、客観的に自分を見るのに大変役に立ちます。

心のチェックで「さとります!」あなたの感情を客観的に知るためのアプリ『サトリ』 | ボスネコの行けるときに行けって!




02 ブログについて

今週行った設定

・Twitterのお気に入りをブログに表示できるブックマークレットを導入しました。


月間PV

月間2.214PVを超えました!ウィ!



03 影響を受けた言葉や本


齋藤孝さんの知的勉強方を今読んでいます。
その中で憑依勉強法という途轍もない方法をご紹介しています。
2週間ほど気になる著者になり切ってひたすら著者の本を読書して、どっぶり著者に浸かるという勉強法です。


頭の中をまるごと入れ替えたい場合は、使えそうな勉強法だと感じました。



04 グッときたツイート


今週から初めてこの項目を追加しました。
これから1週間の中で、グッときたツイートをいくつか紹介しいきたいと考えています。


この言葉を受けて、私は週次レビューを頑張りました!

( 0w0)ノ ウェーイ RT @bosuneko しゃぁ!週次レビュー祭りじゃー!!! RT @ttachi: さあ、週次レビューやるよ!週次レビュー!2012/09/15 08:07 via Janetter for Mac




05 グッときた記事


ショーンホワイトという選手をご存知ですか。スノーボーダーなら知らない方はいないでしょう。オリンピックのハーフパイプ金メダル選手です。
バンクーバーオリンピックの「ダブルマックツイスト」という神業を見た瞬間鳥肌が立った事を思い出します。


そんな彼が逮捕されました。悲しです。

米スノーボード金メダリスト、泥酔してホテルで騒ぎ起こし逮捕(CNN.co.jp) – Y!ニュース




はまさんの素晴らしいまとめの記事。
私も実践して人生を変えたいと思います。

実践すれば本当に人生が変わってしまう7つのポイント




記憶するという作業は大変重く、大変めんどくさい作業でありました。
それがクラウドになって出来るようになったそうですよ。
私も試しにしてみたいと思います。

記憶したいことを時間差でリマインダー送信してくれるサービス「MemStash」 : ライフハッカー[日本版]




夢という物は、やはり過去から続いている物なんだと実感した記事。
点と点をつないで私も夢を叶えたいです!

私の夢は、過去→今→未来という点と点をつないで進んだ先にある♪ | 夜明け前、いづみの泉から




06 これからの決意


今日はセミナーに参加予定です。
楽しみにしています。
そして、そして、風邪を治してベストコンディションで夢に向かって走りたいと決めました!


では、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

Comments are closed.