夢に近づけば、夢もこちらに寄り添ってくる・ブログの振り返り9/22〜9/28


photo:Cat People by Sebastián-Dario


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


今週は待望のセミナーに参加しました。
そして、セミナーで得た様々な事を現在実践中です。
知識が知識のまま消えないように、情報が情報のまま終わらぬように、「知恵」まで昇華させたいと日頃から考えています。


では、ブログの振り返り始まり始まり。





01 記事を振り返る


junさん主催のセミナーに参加しました。マンガのスライドによる素晴らしき情報達は大変分かりやすく、満足行くセミナーでした!
次回にも期待です!

整理できる物は全て「インボックスゼロ」の考え方を適用すべし!マンガでわかった!スマートフォン+ウェブ活用教室 | ボスネコの行けるときに行けって!




セミナーで得た知識を早速実践している最中です。「インボックスゼロ」という考え方を骨の隅からすみまで身につける所存です。

整理のための「インボックスゼロ」のはじめかた〜Gmail、Evernote、携帯メール〜 | ボスネコの行けるときに行けって!




またもや、セミナーで得た知識を実践してみました。「Toggl」というwebサービスを使った時間簿の付け方です。まだまだこちらの方は、生活にしっくり来ていません。

なんと!時間も整理の対象だと言うのか!なによーぉ「Toggl(トグル)」っていいよ | ボスネコの行けるときに行けって!




02 ブログについて

今週行った設定

・プロフィール内容を変更しました

私は誰? | ボスネコの行けるときに行けって!




月間PV

月間PVは2848PVでした。もうすぐ3000PVやぁ!



03 影響を受けた言葉や本


神山健治
メディアファクトリー 2012-09-22
¥ 700

フジテレビのノイタミナ枠で放映していたアニメの小説版です。
このアニメに出てくる「滝沢朗」がかっこいいんですよ!
私もこんな奴になりたいなっと思って読書中です。


04 グッときたツイート


勉強に年は関係無いと言う事ですね。将来の自分のためにもお気に入りに登録しました。

30過ぎて「今更勉強するの無理」とかいう人は残りの人生を30までの蓄積だけでなんとかするつもりなのだろうか。そっちのほうがすごい気はする。2012/09/24 18:10 via HootSuite




朝の使い方をしっかり使おうと再認識しました。

明日は朝からスタートダッシュしよう。朝の時間を効果的に使えないと生産性がひどく落ちる。「会社に行くより重要なことを会社に行く前にやる」。この考え方を貫いてきたのは正しかった。2012/09/26 21:19 via TweetDeck




05 グッときた記事


今週はこの記事が全てを持っていきました。
あぁ、天使のような風貌。くるくるお目々。
あぁ、癒されたい方は必見です!

本当にかわいい!世界一かわいいと称された子猫 – The Cutest Little Kitten in the World – | STYLE4 Design




junさんのセミナーに参加してから、整理について色々考えていた矢先にNHKでしてい番組です。
物は少なく、幸せは大きくがキーワードです。

6月18日放送 | これまでの放送 | スーパープレゼンテーション|Eテレ NHKオンライン




素朴な疑問に答えてくれています。最近会社で聞いた「若手の女子」という言葉もありと言う事ですね。

「女子」だと思えば女子なのだ。「女子会」の定義とは何ぞや – すみっこの記




セミナーで唯一後悔したのが、自分の名刺を作っていなかったことです。なんたる失態。
こんな感じに自分も作れたらなって思います。

印象に残る名刺にカスタマイズしよう~写真で作れるスタンプ(無印良品) | 踊るOL。




06 これからの決意


しゃー!9月はもう終わり。
10月は一人暮らしをする予定です!
しゃー!新たな環境に身をおいて、自分を変えて行くと決めました。


では、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

Comments are closed.