心のチェックで「さとります!」あなたの感情を客観的に知るためのアプリ『サトリ』


photo:overwhelmed by madamepsychosis

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


へこんでいます。私。
だって、だって、うまくいかないんですから、


そんな時には『サトリ』を使って自分の感情をチェックしましょう。


サトリ


『サトリ』というアプリを今回紹介します。
いくつかの質問に答える事によって、今の自分の感情が分かるアプリになっています。
よく分からないキャラばっかり出てきますが、心のチェックは大変素晴らしい機能です。はい。

サトリ 1.0.5(¥170)
カテゴリ: メディカル, ライフスタイル
販売元: Kenmin Co.,Ltd. – kenmin Co.,Ltd.(サイズ: 20.3 MB)
全てのバージョンの評価: (329件の評価)






へこんでいます


使い方は至って簡単です。
トップページには、変なキャラが出てきますが、気にしない。気にしない。
心のチェックを始めましょう。



選択肢の中から、今の心の状況を選んでいきます。適切な物を選びましょう。、



そして、その感情の程度を選びます。



時計回りに様々な選択肢を選んでいきます。


順番にやっていくと、何か力の流れが表示されていますが私は気にしていません。



そして、最後に今の自分の感情が表示されます。
「あなたは今、へこんでいます」
確かに。



というような具合で感情のチェックが可能です。
私の場合、特に精神が安定しない時に使います。
へこんでいたり、悲しんでいたりした時に、客観的に自分をみたいからです。
的確に自分の感情を言い当ててくれるので、重宝しています。

まとめ


あなたの今の感情はどうですか?
楽しんでいますか。悲しんでいますか。


私は今、風邪っぽくて調子が悪くて、仕事もうまくいかなかったから、「へこんでいる」という結果になったと思います。


感情を正しく客観的に把握するために、使ってみませんか?
では、また!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

Comments are closed.