我が手の中に時間を!DRETEC バイブタイマー 「ポケスリム」



猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

タイマー買いました。
それもただのタイマーではありません。
バイブで通知してくれるタイマーです。
音が鳴らないので「仕事」で便利ですよ!マジで。


一昔前はこちらを使っていました。

タイマーは、iPhoneやパソコンよりアナログが一番いいんだよねぇ「バイブカード」というストップウォッチ&タイマーなんて使っているんですよ | ボスネコの行けるときに行けって!




同じメーカーの物ですが少し進化してましたので、ご紹介します。



続きを読む

「のめる人」に知ってもらいたい「のめない人」の5つの真実

Day 079 - 無料写真検索fotoq
photo by maaco

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

私はお酒はほとんど飲めません。
コップ1杯飲めば、顔が赤くなり、一瞬にして気持ちが盛り上がりあっという間に頭痛が訪れるという状態なのです。
だから、ほとんどお酒をたしなむことはありません。


でも「飲み会」は基本的に好きです。
みんながお酒を飲みながら、日頃のうっぷんを晴らしたり、本音をさらけだしたりと陽気な空気が私はいいと思うのです。
ソフトドリンクを飲みながら、そんな空気に接するのが私にとっての「のみ」ですかね。


仕事、友達、その他もろもろ飲む機会はあるのですが、たまに「のめる人」が自分の気持ちを
押しつけることがあるのです。
要は「のめ!のめ!」ですね。
そんな時は「いや、ソフトドリンクで私酔えますので」っと答えるようにしているのですが、しつこい人も中にはいます。
正直うんざりするのですが。


そこで今回の記事は「のめる人」に捧げる「のめない人」の気持ちとやらを分かっていただきたいと思いまして、書きます。


続きを読む