日々に種をまくこと

_晴時多雲,偶陣雨。 - 無料写真検索fotoq
photo by eliot.

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


日々に種をまくこと。


私が最近実践していることです。
「歩く」という種を毎日まいています。
「ブログを研究する」という種を毎日まいています。
「3D視力回復アプリを見る」という種を毎日まいています。


種だがらいつ芽が出るか分からないけど、私は信じています。
それは0から1にすることと一緒かもしれない。
世界に新しいモノを創造することにつきまとう亡霊みたいなものかもしれない。
不安、恐怖、焦り、欠落感。
言い換えれば「本当に芽が出るのか?」という猜疑心。


いつまで立っても芽が出なければ、その時間って無駄。
誰か言ってくれればいいけれども、誰も言ってはくれないけれど、一番自分がよく分かっていること。


でも、そんな事言っていたら始まりはしない。
冒険の章を作成したら、後は飛び出すだけ。
後は信じるしかないのだ。
自分を信じること。芽が出ると信じること。何か身につくと信じること。
それは、成長するということ。


今回はそんな日々に種をまくことについてのお話です。 続きを読む