朝の目覚めにSleep Cycleが合わなかった人へ→「Wake Alarm」というアプリがいいですよ

05:14 - 無料写真検索fotoq
photo by nodoca


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

iPhoneの定番アプリに「Sleep Cycle Alarm Clock」というものがあります。
iPhoneの高感度加速度センサーというめっちゃかっこい機能を用いて、その人の睡眠状況を把握して起床しやすい時間に起こしてくれるアラームです。
アプリのレビューを見たり、他の人のレビューを見たりするとかなり評判のいいアプリのようです。

「これで起きれるなりました!」とか「何千円の時計買うより、このアプリだけで朝が素敵になりました」などのレビューにあるとおり、朝に弱い人にとっての強い味方になるアプリです。


だがしかし、私にはこのアプリは合いませんでした。
最初の1〜2日はアプリの力により起床できましたが、それ以降続きませんでした。
起きれないのです。
アラームを無意識のうちに消してしまっていたり、二度寝してしまったりとなかなか効果が見えなかったのです。


そして、今現在。
今回ご紹介する「Wake Alarm」というiPhoneアプリを今私は使用しています。
設定した時間に起こしてくれるアプリという点では、Sleep Cycleと同じですが、このアプリはアラームを止めるときの動作を指定できるのです。
1.スワイプ 2.シェイク 3.画面を手で覆い被せる
の3つの種類から選べます。

その中で私はシェイクを設定しています。
アラームを降っているうちに目が覚めてくるのでオススメです。


今回はそーんなアラームアプリの話しです。 続きを読む