タスク管理の魔物を倒すために、現状を把握することにした

Outline for article by hawkexpress

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


日々の忙しさにかまけて、抜け出せずにいる。
仕事のせいにして、改善を選ばず、今の現状に逆を言えば満足している。
ただ、今の状態がこれから先も続いていく。


そんな未来、誰だって嫌です。


自分がしたい事をして、会社のためになって、給料を沢山もらう。
自己投資して、更にレベルアップして、人のためにもなる。
頼りにされるっとちょっと嬉しく思う。


そんな未来が、私はいいのです。


そのために、現状を変えることにしました。
変えると決意しました!


そのきっかけになったのは、下記のリンクの 立花さんのお話です。

超ズボラだった僕が1分単位でタスク管理するようになった7つの重大な理由 | No Second Life




誰だって最初は、ぶっきらぼうで管理出来ていなくて、日々にかまけているんです。
だけど、一つの夢、一つの決意、一つのきっかけなど、何かが人生にスイッチを押してくれるのです。そしたら、人生はガラッと変わるでしょうね。
ちなみに私にとって、この記事が背中を押してくれたようです。


過去、何度も何度も様々な時間管理術、タスク管理術に挑戦しましたが、結果挫折だらけです。
どの方法がいいのか?正直まだ不明です。
ですが、立花さんの記事を読んだら、私にフィットするタスク管理を見つけることが出来る自信がつきました。


そんな私の、タスク管理の現状の物語を綴っていきます。 続きを読む

夢を踊らせろ!超絶簡単に音楽PVが作成できるiPhoneアプリ「VideoStar」

PlayBanjo!! by bass_nroll

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


僕らの自由を、僕らの青春を
大げさに言うのならば きっとそういうものなんだろう♪

by 奥田民生 イージュー★ライダー


プロモーションビデオって格好いいですよね。
なんか、なんか、なんか、格好いいですよね。
自分の好きな音楽と、自分で作成した動画でPVが作れたら、なんか夢が叶いそうじゃないですか?


私は一つ見つけました。
簡単に夢を叶える方法を見つけました。
簡単にPVが作成できるiPhoneアプリを紹介します。


これで、あなたの夢を踊らせろ!
続きを読む