一日ずっとマンガを読んで分かった『休養』の必要性

Noah's book (after the flood) - 無料写真検索fotoq
photo by Mister Kha


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

先日『封神演義』というマンガを全巻購入してきた。
23巻あるのだが1,900円という魅力的な値段に引かれて購入に至った。
まっ少しずつ読もうっとそんな安易な気持ちで読み始めた。

今日は休み最終日。仕事に備えて気持ちを整えるとか、目標に向けて頑張るとか様々な選択肢があったのだが、すべて諦めてマンガに全力を注ぐことに決めた。
確かにマンガはおもしろいし、時間の感覚を麻痺させてくれる娯楽にもってこいな物である。

また、こんなに思いっきりマンガを読めるのは今日ぐらいかなとも思った。
目標を掲げた手前何もしないわけにはいかないし、仕事が始まればのほほんとしている場合じゃないし。
そんな訳で今日はマンガをやみながらぐだぐたすることにした。

全力で休養することにしたのだ。 続きを読む