♥ photo:Perfection by ~jjjohn~
猫より出でし者、どうも @bosunekoです。
夢に近づきたいなら、地盤を作れ。夢を語れ。
夢を語るためには、夢をイメージ出来る自分を作れ。
夢の道のりは地味な毎日の繰り返しである。
だが、深層自己説得をしている間は、明るい未来に自分の姿を映すのだ!!!
今回は夢を描く技法「深層自己説得」の、私が行っている具体的やり方を紹介したい。
私は一つの可能性を提示する。「夢」は叶うのだ。
深層自己説得とは?
深層自己説得は「夢を叶える方法だ」
具体的に言うと、自分の頭の中でかなえる技法である。
▼具体的な技法の内容は、下記の記事を参考にしてほしい。
自分をだまして、夢をつかみ取れ!「深層自己説得」という技法のすすめ | ボスネコの行けるときに行けって!
私の具体的やり方
深層自己説得について過去2回に渡って記事を書いてきた。
今回は最後という形で、私が行っている具体的方法を紹介したい。
けして、特別な方法ではなく、誰でも行える方法だ。猫でも出来るから、説得力はあるであろうにゃ。
手順1.iPhoneの曲を流す
iPhoneに自分の好きな曲を入れておく。
出来れば「夢」をテーマにした曲が望ましいだろう。私の場合は上記の曲だ。
4曲用意しているのは、日々変更するためだ。
曲を流す事によって、曲に夢を関連づける事が出来る。
その事によって、落ち込んだときにこの曲を聴けば、テンションアップを図る事が出来るという副産物をもたらしてくれる。
手順2.声に出して大きな声で言う
大きな声で言うのは、一般的な方法に準じたからである。
手順3.絵を見て、イメージする
この方法については、下記の記事を参考にしてほしい。
イメージ化が不得意の方は、ぜひお勧めしたい。
想像力を奮い立たせろ!深層自己説得の技法「夢を描く」 | ボスネコの行けるときに行けって!
手順4.笑顔ですること
夢をイメージする事は楽しい♩
けして苦痛ではなく、本当に本当に楽しいものだ。
だ・か・ら、深層自己説得をしている間は笑顔でいるはずであろう。
だが、笑顔にならない人はぜひ笑顔になりながら行ってみよう。
恥ずかしがらず、誰も見ていないから、自分の世界に入り浸ってみてもいいんじゃないか。
手順5.朝と夜、5分〜10分かけて行う
繰り返す行う事が重要である。
自分の中に叩き込みように、新しい自分を作るかのように繰り返し行うのである。
以上が、深層自己説得の私が行っている具体的やり方である。
深層自己説得の効果
今年の6月くらいから行っているが、具体的なやり方に落ち着いたのは最近である。
だが、けして効果がなかった訳ではない。
以下のような効果が今の所、私の中で起きている。
・日々、前向きに物事を取り組めるようになった
・笑顔が素敵になった
・「夢」を意識出来るようになった
・ブログを毎日更新出来ている
これからも、様々な効果があると私は信じている。なぜなら・・・
人はなりたいものになれるのだから。ただ、それに向かって行動していないだけだからだ。
まとめ
深層自己説得についてこの記事含めて3回に分けて、記事を書いてきた。
なんとか書けて良かったなって思っている。
まさに日々、前進である。
深層自己説得は「夢」に向かう自分を育てる技法である。
ぜひ、「夢」を叶える自分作りに行ってみてほしい。
では、またー!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!
RSSリーダーで購読する