成功は「目玉焼き」から脱出することにある

豚肉カリカリ目玉焼きのせ丼 - 無料写真検索fotoq
photo by dreamcat115


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


卵料理の代表格と言えば「目玉焼き」だ。
私の中でも真っ先に浮かぶのが、この料理である。
シンプルでありながら、黄身と白身が完全に分離しながらも、一つの料理として輝いているのは評価に値するであろう。


味付けは醤油かな?それとも塩こしょう?いや、バターかな。
ここまで味付けに迷う料理も数少ない。
だから、この中に「成功」の秘密が隠されているかもしれないっと私が考えるのも自然の理ではなかろうか。


今日は目玉焼き。 続きを読む

全力師走宣言!年末までにやっておきたいことをまとめてみました!

The PhoEnix Soars! (NASA, Green Flight Challenge, 09/28/11) - 無料写真検索fotoq
photo by NASA's Marshall Space Flight Center

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


私はあなたに問いたい。
「年内にする事は決まっているか?」っと。
さも私自身が決まっているような口ぶりだが、実は決まっている。
先日ブログの記事で書いた方法で、年内にする事を導き出し、なんと日程も決まっている。

師走を走って走って走りまくれ!やり残した事を書き出して、やりまくってやろうぜ! | ボスネコの行けるときに行けって!




駄菓子菓子、「どうすればいいのか?」が決まっていない。
方法を知らないのだ。とんだ口ぶりだなぁっと突っ込みを受けそうだが、心配しないで貰いたい。
私は大きな助っ人がいる。もはや「世界」が助っ人っと言っても過言では無いだろう。
驚くなかれ、私には「インターネット」という輩がバックについているのだ。驚いたか?ふふっ。


む?10個だけ私の年内にする事を教えて欲しいとな。
むべ、あなたの参考になるのであれば、しばし先を読んでいただきたい。 続きを読む