朝活は運動や勉強では無く、自分にとって楽しいことをしよう!

motion in silence - 無料写真検索fotoq
photo by ∞furbychan∞


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


朝が辛いです。全然起きれません。
この時間に起きたいのに起きれません。
でも今日は起きました。5時に起きました。


いつもであれば起きたらリスト通りにいろいろな物事をこなしていきます。
運動だったり勉強だったり掃除だったり・・・。
でも、今日はしませんでした。


自分にとって「楽しい」と思う事をしたのです。
iPhoneのゲーム、読書、そしてマンガ。
そしたら少しだけ、朝が楽に過ごせました。
そしたら1日がいつものより少しだけ、前向きに過ごせました。


私が望んでいたのは「朝が充実していれば、1日が充実すること」です。
更に突き詰めれば「朝が楽しければ、1日だって楽しいに決まっている」ということです。
そして、今日は「楽しいことが1日を動かすんだ」と実感した1日でした。


朝を楽しくしよう。楽しくしよう。楽しいことじゃないと結局人は継続できないのだから。 続きを読む