PDFと比較して分かった!DocuWorksが優れている6つの理由

書類 - 無料写真検索fotoq
photo by gullevek


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

さて今回ご紹介するソフトは「DocuWorks」という電子書類管理ソフトになります。
仕事上でこのソフトを多用と言いますか、否。このソフトが無いとやばいくらいに業務に密着しているソフトになります。


どんなソフトか一言で言えば「PDFを更に便利にしたソフト」だと言えば分かるかと思います。
PDFは電子データの一つですが、DocuWorksもその仲間になるのです。


電子書籍とかスキャンした書類などなどPDFで管理している人もいるかと思います。
EvernoteとかDropboxなどクラウドに置いて使っている方もいるかと思います。
その第三の選択として私はDocuWorksを勧めたいと考えています。


電子ファイル管理ソフトをお探しの方も、是非一度目を通してみてくださいな。 続きを読む