最近1km頑張って走っているんだけど、消費カロリー「体重」っと一緒だってぇ!!!

ダイエット - 無料写真検索fotoq
photo by SigNote Cloud


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

私はやられました。カロリンに。
運動が全てだって母さん言ってたじゃん。少しでも走ることが重要だって、言ってたじゃん。
今日、私は知りました。
1km=体重kcalだってことを。


つまり私の場合、体重が70kgなので1kmで70kcal消費しているという事なのです。
消費しているからいーじゃん!っと鋭い突っ込みがありそうなので、先手必勝、先に書いておきます。
70kcalって大したことないカロリーだって言うことを。


70kcalってどの程度かと言いますと、ガリガリ君と一緒くらいです。

ガリガリ君のカロリーの低さは異常 : ライフハッカー[日本版]



そんなカロリーについて考えてみました。 続きを読む