小さいからってなめるなよ!プチストレス×プチストレス×プチストレス=身の破滅につながるかもよ

SAKURAKO - Takino-Suzuran Hillside National Park. - 無料写真検索fotoq
photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

ストレスと言えば、大変気の重い言葉に聞こえます。
ですが、プチをつけるとなんだか可愛い雰囲気に変わります。
女子高生がつけたんでしょうかねぇ。


でもね。その可愛い響きもあってか、プチストレスを放置する人が多いこと多いこと。
例を挙げるとすると、システムを立ち上げたときに表示されるウィンドウ。
システムの変更箇所や注意点などが表示されるのですが、大抵このウィンドウは1回見れば十分だと思います。
そのウィンドウの中に「次回以降ウィンドウを表示しない」っとチェックボックスがあるのに、それにチェックをつけずにそのまま仕事する人の多いこと多いこと。
ストレスにならないんでしょうかね?


否、きっとストレスになっていると思います。
ですが「まっいっか」という気持ちで放置しているのではないでしょうか。
これに限らず、仕事上プライベート上、様々なプチストレスが私達を襲ってきます。
それから逃げるという選択肢もあると思いますが、私が言いたいことは、そのプチストレスを撃退しようって言うことです。


日々のプチストレスを解消すれば、余計にストレスがたまることが無いし、精神の安定にもつながります。 続きを読む