MacでTaskchuteを頑張ろうと試行錯誤した結果→TaskPortというiPhoneアプリに落ち着きました

geese flight - 無料写真検索fotoq
photo by DigiDreamGrafix.com

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

今現状、MacでTaskchuteを使うには

1.VMware Fusionなどを使い、Mac上でWindowsを起動させて使う

2.Office for Macを導入して使用する

3.Windowsパソコンを用意して、遠隔操作で使用する

の3つの選択肢を思い浮かべることが出来ます。
ただただ、どれを選択するとしてもお金がかかるという点が、私としては超えられない壁です。
Windowsを買うにせよ、Officeを買うにせよ、初期費用がかかってしまうのです。


これ以外の方法があれば教えて頂ければ幸いだが、とりあえずMacでTaskchuteを動作させることについては諦めることにしました。
その代わり、iPhoneアプリでTaskchuteを実現したいと思います。
すなわち、TaskPortというiPhoneアプリを使うと言うことです。 続きを読む