「自由」になるために、僕らが捨てるべきことは何だろうか?

photo:Dominic by Sergiu Bacioiu

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


今日も夜がふけていく。
眠って明日、朝目覚めたら「おはよう!」いつも通りの日常です。
出勤して、まわりの人の顔色をうかがって仕事をします。
なりたかった自分ってなんだろう?なりたかった大人ってなんだろう?
そう自分に問いただすことも無く「良識あるまともな社会人」でいようとするのです。


「自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと」
という本を読みました。
著者は現在ニュージーランドと東京を拠点として働いている方です。「ニュージーランドの湖畔で暮らしたいから」という夢を持っていろいろな物を捨ててきた方です。
そして「自分らしい『自由』を得て、人生を楽しんでいる方です。


20代に限らず現状を打破したい方、現実や常識のがんじがらめの世界を変えたい方、何より人生を楽しみたい方へ。
是非、読んで頂きたい一冊です。


『自由』になるために何を捨てればいいのか。私が感じたことも含めて紹介します。



続きを読む