Youtubeとか撮影した動画などの再生スピードを2倍に出来るiPhoneアプリ「動画スピード調節 SpeetUpTV」

Cat People - 無料写真検索fotoq
photo by Sebastián-Dario

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


ダンスというモノを身につけるには日々鍛錬が必要です。
動画を見たり、Youtubeを見たり、動画を見たりっと人の形を真似て練習する人も多くいることでしょう。
この場面をゆっくり再生してチェックしたいとか、動画を反転させて踊り子目線でみたいとかそんな要望が他の世界から聞こえてきそうです。


では、1つご紹介させてください。iPhoneアプリという便利なモノを。
「SpeedUpTV」というアプリになります。
アプリ名そのままになりますが、動画の再生スピードを調整できる凄い奴なのです。
出来る子なのです。 続きを読む

願わくは幸せたらんことを・1週間の振り返り2013/01/19〜01/25

Funny - A Hoot - 無料写真検索fotoq
photo by @Doug88888


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


私の周りの人間が幸せであって欲しい。世界中の人間が幸せであって欲しいという高尚な考えは私にはありません。
まずは、周りの人の幸せを祈るだけ。それが私の精一杯です。
でももしも、周りの人が幸せでいてくれたら、その人たちの周りの人が更に幸せになって欲しいと祈るのです。


それが連鎖して、結果世界が幸せになるんだったらそれはそれでありじゃないのかな。
卵かけご飯で幸せを感じましょうよ。雪が降って冬の幻想に胸を打たれましょうよ。
それが積み重なって幸せになりましょうよ。
そう、私は周りの人に祈るだけです。
もちろん、このブログを読んでいる方も幸せあれ。


そんな週の振り返りです。 続きを読む