私がビジネス書を読書しなくなった1つの理由

::The secret is the answer to all that has been, all that is, and all that will ever be:: - 無料写真検索fotoq
photo by » Zitona «

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。


最近私はまるっきりビジネス書を読まなくなりました。
なぜかって?
それは・・・身につかなかったからです。


昔は月4〜5冊はビジネス書を読んでいました。
ピーク時では10冊ほどかじったこともあります。
ですが、今はゼロ冊です。
なぜかって?
それは、ビジネス書の内容が身につかなかったからです。


沢山のビジネス書が発売されて、その中から「この本を読んどいた方がいいよ」という本がまた生まれる。
それを私自身読みたいけど、でも旧著にも沢山の名著が存在していることが気がかりになる。
っとそんな事を思っていたら、また次の新作が発売される。「読みたい」という欲求を越えて、本が私に迫ってくるのです。


それを昔はこなしていた。それを昔は読みこなしていたのです。ですが、最近まるっきりそれを辞めてしまいました。 続きを読む