就寝時の状況が与える、起床への影響について

Non svegliare il can che dorme - Let sleeping dogs lie - 無料写真検索fotoq
photo by pepe50

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

朝って早起き出来ていることもありますが、出来ていない事もあります。
「毎日早起き」と目標を掲げることは出来ても、実際に事を成すのは大変難しいのです。
言い訳はいくら並べても戯れ言ですが、私なりに分析した結果なら多少は世迷い言にはならないかと思います。


起床には多岐に渡る事柄が影響しています。
仕事、疲れ、悩み、運動、食べ物、ストレス、起床、環境などなど言い換えれば、生きている事に関すること全てが「起きること」に響いているのです。
今日の夜の状況がそのまま未来永劫続くことはないし、体の調子もこれから先ずっと続くことはありません。


でも、何かしらのパターンを分析する事が出来れば、多少なりとも起床をコントロールすることが私にも出来るかもしれない、っと思うわけです。
そんな研究の結果をここに記したいと思います。 続きを読む