「人は変わらない」と言うこと

Red Umbrella - 無料写真検索fotoq
photo by Jonathan Kos-Read


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

人はそう簡単に変わりません。
「話し方で人生は変わる」とか「人生を変える○○の方法」などと言ったタイトルの本が本屋に行けばあります。
ですが、やはりそう易々と人は変わらないと私は思うんです。


なぜなら「安定」が好きだから。
今の延長線、明日の延長の先、繰り返し行われる日常業務。
それもこれも「安定」を選んだ結果なんだと思います。
だから、自分自身を変化させるのも後ろ向きにならざる負えないのです。


私のそーんな人の一人です。むしろ、日本代表として声を挙げてもいいかもしれません。
「変わりたい」っと願って様々な方法を試しましたが、有効打がありません。
人は変わられない生き物なのかなぁって思ってしまうのです。


今回はそーんな話し。 続きを読む