自分しか出来ない仕事について。

A working man - 無料写真検索fotoq
photo by Nam2@7676

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

自分しか出来ない仕事は幻想だ。
誰かきっと出来る仕事だろう。でもでもでも、誰がする?って聞かれたら私しかいないんだよね。
それが責任感であり、使命感であり、やっぱり自分しか出来ない仕事なんだよね。


だからと言って、日常業務は誰か請け負ってくれるの?って聞かれたら答えは「ノー」だ。
現実はそんなもんである。


ここでとらえ方を間違えたはならない。そこで諦めるのではない。
ここからがスタートなのだ。
あの起業家だって、格好良くしゃべるあの社長だって、きっと誰だって通ってきた道だと思う。


仕事を全てまかすには心配だけど、回さないと自分がしたいことが出来ないというジレンマ。
スタート地点はみーんな一緒なんだと思う。 続きを読む