「寝る前の30分」は朝への架け橋である

Fuji Twilight - 無料写真検索fotoq
photo by lestaylorphoto


猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

「寝る前の30分」が自分を変える!という電子書籍を読みました。
朝をきっちりすれば、1日うまくいく。
そのために何をすればいいのか、それは前の夜から始まっているのです。
寝る前30分をどれだけ過ごすかで、朝の質は変わってくるそうです。


私の考える寝る前の30分は、大きく分けて4つになります。
まずは「日記」です。日記を書いて今日一日を振り返るのです。
次に「清算」です。お金の精算だったり、お礼のメールだったり、今日のことは今日終わらせるのが一番良い一日の終わりだと思います。
3番目は「リラックス」です。主にストレッチをしながらのほほんとするのがいいなぁと思います。
最後に「明日を夢見る」ことです。朝することを書き出し、朝起きてからの準備をしたり明日に向かって何かをするということです。

以上の4つの行動で私は1日を終えています。 続きを読む