猫より出でし者、どうも @bosunekoです。
扇風機を買いました。
一瞬にしてエアコンから扇風機へシフトしました。
なぜなら、この扇風機が素晴らしかったからです。
HEF-32YR
先日ヤマダ電機で購入して参りました。
扇風機の型番は「HEF-32YR」。
インターネットで調べてみてもさほどヒットしない・・・さては・・・・。
っと細かく調べてみたら分かりました。
日立とヤマダ電機が手を組んで作った商品と言うことです。
これの元の機械は「HEF-80R」らしいです。
価格.comで人気がある製品です。詳しい商品紹介はこちら。
空調機器:日立リビングサプライ
ヤマダ電機で購入したこの扇風機もほとんど同じ機能を搭載しています。
5700円で購入してきましたー!
我が家を独占するまでの道のり
我が家では今夏、エアコンが市場を独占していました。
窓を開けるやら、エアコンをつけないなどの選択肢はありましたが、現実的にはやはり「エアコン」に頼らざるおえない状況でした。
一人暮らしを始めて、始めて迎える夏。
めっちゃ暑くなった日に試しにアパートで1日過ごしてみた結果、このアパートは全然風が通らないことに気がついたのです。
風さえ通らない市場では、ほぼ彼の独占市場になることは分かっていました。
そうエアコンです。
我が家にはその時扇風機はありませんでした。
そもそもそーんな選択肢も考えたことはなかったのです。
ですが、何日かエアコンを使っていてふと不安が私を襲ってきました。
「電気代どーよ?」
些細な質問ですが、やはりお金は大事です。
彼が支配する独占市場では彼が全てです。
いくら電気代がかかっても、私は文句一つも言えません。
「ぐう」の音も出ません。
我が闘志はその瞬間に生まれました。
「エアコン」が無い世界を夢見たのです。
そして、ヤマダ電機へ。そして、扇風機へ。
首振りから始まり、うちわ風、オンオフタイマー、リズム、おやすみ機能。
一つ一つが私にとって夢観る機能に感じました。
その機能一つ一つがパネルにセットされている。
この統一感はエアコンでは感じることが出来なかった感覚です。
また、棒の所には見やすいディスプレイがついています。
「今の風量はどこよ?タイマー入っている?」
その答えは本体をじろっと見なきゃ本来行けないのですが、この扇風機では遠くからでも確認出来ます。
なぜなら、棒の所にあるから。
そう棒に表示するようにした点がやはり私に福音をもたらしてくれました。
「これは、エアコンを駆逐できるぞ!」そんな希望さえ生まれたのです。
でもまだまだ扇風機はこんなモノでは無かったのです。
見よ!5枚羽。
5枚羽が織りなすうちわ風という世界は、快適そのものでした。
弱では無く、強では無く、うちわ風。
このそよ風は私に微笑みをもらす。
静かな音の中から、風がさらっとながれていく世界。
私が知っている扇風機では無かった世界。
「エアコン」の「エ」の字も無く、扇風機が空気を支配したのです。
更に首振り角度指定は、世界に衝撃を与えたのではないでしょうか。
「首振りは首振りなの!」っと母親からきつく言われていた小学生時代。
でも、時代は変わったのです。
45度から70度から90度へ。
扇風機が切り開いた世界は留まることを知りません。
持ち手にもかかないとはこのことです。
しっかり持ち手がついているのではないでしょうか。
移動するなら「どっこらしょ」ではなく、サクッと移動できる。
そんなかゆいところにも手が届いている扇風機です。
エアコンにもリモコンがありましたが、扇風機にもリモコンがあります。
風量はもちろん、オンオフタイマー、そして何より首振り機能がついている点は見逃せません。
我が家を独占するには、遠くからでも指示を出せるユビキタスな世界が必要だったのです。
我が家は扇風機が独占しました。
うちわ風から始まり、おやすみ、そしておはよー。
基本的な機能はもちろん、素晴らしい機能が整ったこちらの扇風機いかがですか?
まとめ
今現在、扇風機にて過ごしています。
不自由ありません。
田舎だからかもしれませんが、8畳一部屋には十分すぎる扇風機です。
ご検討の方がいらっしゃいましたら是非ヤマダ電機へ。
価格.comでも売ってますよ!
では、またー!
価格.com – 扇風機・サーキュレーター | 製品情報、価格比較、通販
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!
RSSリーダーで購読する