日本の男子達よ!ロボット好きの君たちよ!「パシフィックリム」を見るしか無い

Mobile Suit Gundam RX78_18 - 無料写真検索fotoq
photo by ajari

猫より出でし者、どうも @bosunekoです。

日本から昔からロボットアニメは存在する。
ガンダム、エヴァンゲリオン、Gガンダム、ライジンオー、ゲッターロボ、マジンガーZなど沢山のロボットに囲まれながら生きてきた。
それが男子のたしなみであり、それが男子の憧れの的だったからである。


そんなことを思い出させてくれたのが休日に見てきた「パシフィックリム」だ。
監督がどうやら日本のロボットアニメに影響を受けているらしく、日本ロボットを彷彿とさせるシーンが沢山あって面白かった。
内容はいたって単純「怪獣VS巨大ロボット」だ。
だが甘くみることなかれ。日本の映画と米国の映画差を思い知らされる。
正直悔しい気持ちもあるが、面白い映画に罪はない。


ロボット大好きだった君たちへ。あの気持ちを思いだそう。
ロボットに憧れた日々、自分がヒーローになれると思った日。
童心に帰れる映画がここにあります。
ネタバレありです。 続きを読む